23-24FMSテキスト編
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〜ボートはこうして艤装する〜第4章:ベスト・フィッティング・ボート編59・最高330馬力搭載で32ノットを実現(28.4ノット)・ブリッジ位置変更で室内面積UP、船の重心の位置が前に移る・後部キャビンは運転者を含め4人が前向きに座れる(1人)・フロントウインドウがワイドになり前方視界と開放感を得る・バウバースに寝られるスペースを確保・スターンデッキ長さ2.20mに拡大(1.87m)・イケス容量200ℓに拡大(90ℓ)・マリンエアコンとバウスラスターのOP設定モデルチェンジしたUF-29F艤装プランの実際艤装屋FMSが最も注目する向上点はスターンデッキ長さを2.20mに拡大し、ブリッジの位置変更により室内面積をアップさせたことは、船の重心が前に移動することにつながりました。その結果、釣り機能で最も重要な船の制御性能とアフトコクピットの作業性が大幅に向上しました。[インボード・スパンカーボート]船を制御する性能レベルが高い船型(ハル)部分は流用しつつ上部構造をフルモデルチェンジしたニューモデル艇登場。10年前は個性豊かなオーナーに依頼されて“ボトムフィッシング、トローリング、ジギング&キャスティングからアフターフィッシングに至るまでのプランニングと艤装を行いましたが、今回は、発表のこの時期までに購入希望のオーナーと船を入手することができませんでした。そこで、多くのユーザー様からの艤装プランのリクエストもあり、ヤマハ発動機横浜店の協力を得てフレンドマリンサービスのベストフィッティングボートを誕生させ発表することになりました。今回の艤装テーマは、本格的なフィッシング艤装に加えキャビン内外の収納性、広くなったアフトコクピットの作業性と釣りプラスαの充実といたしました。艤装のテーマが決まり、詳細に至るまでの艤装プランをイラストで画き実行しました。ベストフィッティング・ボート 〜ボートはこうして艤装する〜ヤマハ UF-29F2000年秋にデビューしたUF-29I/Bは今なお根強い人気を誇るヤマハのベストセラーモデル。あれから10年、遂に最新のテクノロジーを結集し進化したUF-29Fとなって待望の再デビュー。デビュー10年を迎えモデルチェンジしたUF-29Fにやはり10年で進化した艤装屋が再び徹底艤装!新しいUF-29F、艤装屋FMSが見る大幅に向上した部分を検証(旧モデルのデータ)

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