GUY COTTEN(ギ コッテン)の販売を本格的にスタートしました




GUY COTTEN(ギ コッテン)は、1964年にフランス・ブリュターニュにあるコンカルノーでマリンブランドGUY COTTEN社を創業しました。コンカルノーはフランスでも有数の水揚げ量を誇る港町として知られています。漁業の盛んなこの町で漁師たちが当時着用していたセイリングジャケットは、壊れやすいうえに非常に重く、激しい作業を伴う彼らの労働において常に悩みの種となっていました。
そんな中、創業者であるGUY COTTENは、より軽量で丈夫なYELLOW OILSKINと呼ばれるPVCコーティングのセイリングジャケットを作り上げます。その軽量さゆえにダメージも多い肘や膝の部分を2重、3重に補強することもでき、結果として今までにあったどのセイリングジャケットよりも3倍以上長持ちする商品を作り上げる事に成功しました。現在では 200を超えるアイテムが誕生し、素材のバリエーションも増え、ジャケットのみならず、フリース、ブーツ、バッグなど多岐にわたるアイテムを展開しています。
またフランス国内に3,000店、イギリス、アメリカ、スペイン等に2,000店の専門店販売網を持つ、世界的にも最大手のジャケットメーカーとなりました。
日本ではこれまでGUY COTTEN社と直接取引する会社はありませんでした。
このほど弊社FMSがGUY COTTEN社との取引を成立させ、本格的にセイリングジャケットを中心に取り扱いしていきます。

 

 



購入ページはこちらから