マグロ電気ショッカーが定格出力90Aになりパワーアップしました

2018年8月1日

マグロ・電気ショッカー(小型軽量120型新登場)

マグロの電気ショッカーとは…?
海中という特殊な状況下で確実に通電を行い、魚体の肉質に影響を与えない程度の省電力で十分な電気ショックを与え、近くまで手繰り寄せたマグロを確実にキャッチする特殊な装置です。

装置の特徴
この装置はリレー内蔵型で超小型軽量を実現した持ち運びもできる魚用の電気ショッカーです。 魚体を傷めない程度の省電力で、通電している間はブザーが鳴ることで安全対策をしています。また電極近くにアース棒を配置していますので、電極近くの魚には通電しますが、船には影響が及ばないように対策しています。(電極からは約90Aの電流が出ますので万一、人間が触れると大変危険ですので注意が必要です)
※AC100V電源が無い船の場合でも、インバーター1500W以上の設備があれば十分機能致します。

使用手順
①本体電源スイッチをONにします。
②釣れた魚を20メートル以内に引き寄せます。(魚が見えてきたぐらいまで)
③電極をラインにそって降ろします。
④魚に電極が着くまで手元スイッチを入れないでください。
⑤魚に電極が着いたら手元スイッチをON(ブザーとランプで知らせます)
⑥2~10秒位で魚が気絶します。(10秒以上スイッチを入れないで下さい)背骨が曲がる事あり。
⑦次に手元スイッチを切ってください。(ブザーが止まります)
⑧電極を回収します。(通電時は、触らないでください)




●マグロ・電気ショッカー120型 ¥160,000(税抜)
製品内容 ・本体装置 入力電源:AC100V 定格出力電流:90A 定格消費電力:1.5kw
サイズ:W180×L300×H250mm 重量:18kg ・電極部 ステンレス製電極(ケーブル長さ25m付)
電極サイズ:直径19×内径120mm 電極重量:1.5kg
・スイッチ部 フック付スイッチ(ケーブル長さ5m付)
注)、電極がショートした場合には本体正面にある15Aヒューズブレーカーが作動します。
ご購入ページはこちら