買い物カゴの中身を見る
文字サイズ

フレンドマリンサービスTOP  >  新着情報一覧  >  2013年10月17日


新着情報一覧戻る

ヤマハYF-24の魅力をさらに引き出すべく弊社・井上嘉夫が徹底艤装を施しました。

ヤマハの大人気艇YF-24のキャッチフレーズはF-Comfort PLAN。の由来を聞いてみるとフィッシング、ファミリーそしてフレンドマリンサービスのFだとか…。 そのコンセプトに基づき弊社は、この艇のテーマを『アフトコクピットは家族だんらんの場所』として艤装いたしました。

YF-24
エンジン前給油キャップ上にスパンカーマスト用ステンレス架台を製作することでスパンカーをコンパクトに設置することができました。そしてその前方にベイトタンクを利用した清水ギャレーシステムを設置し、さらにその前には今年、大変好評だったYETIクーラーボックス45クートを置き、後部座席としても使えるようにしました。何と言っても一番のこだわりは、スパンカーマストを利用してのオーニング。全速で走行しても問題がなく暑さ対策として大好評でした。
YF-24
アフトステーションには運転席を設置して、サイドポケットを両舷共、使い勝手の良いストレージボックスに変更しました。ハンドルの横には体が当たっても保護してくれるソフトな素材のドリンクホルダーと小物入れを装備しています。
YF-24
スパンカーマストをこのような架台を製作してセットすれば、船のセンターに収まり、展開収納もやりやすいので理想的な艇です。この艇はスパンカーボートとしてとても優秀なのでライトUカバー付を選択しセットしました。
YF-24
ステンレスパイプを加工して作られたルーフ用ロッドラック4連と振動や衝撃に強いLEDモジュールデッキライチ6176。そしてルーフの内側にはLEDチュウブライトを設置しました。
YF-24
『レイルマウント・ロッドラックRFMS-1W』付加価値を付けて待望の新商品が登場しました。最大の特徴はパイプにクランプできる径がφ19〜38oまで可能なことです。


※艤装内容及び価格に関しては問い合わせください。


この艤装艇はヤマハオータムフェスタ試乗会で試乗できます。

10/10 横浜ベイサイドマリーナ
10/19、20 ニューポート江戸川
11/2、3、4 平野ボート横浜マリーナ
11/9、10 サニーサイドマリーナウラガ


このページの上に戻る