買い物カゴの中身を見る
文字サイズ

フレンドマリンサービスTOP  >  新着情報一覧  >  2013年10月14日


新着情報一覧戻る

関西フローティングボートショー2013 ヤンマーブースに行ってきました

関西フローティングショー
 
関西フローティングショー
 
10月4日(金)〜6日(日)新西宮ヨットハーバーで開催された関西フローティングボートショー2013に参加。関西に出向いたのは、2009年春の関西フローティングショーにテント出店して以来の事。十数年もの間、多くのスパンカーを購入してもらっているにもかかわらず一度もきちんとスパンカーを装備した船の操り方やその効能をお伝えしていなかったため、今回は、ヤンマーさんに良いチャンスをいただき、午前中に模型を使った座学を行い、午後には、沖に出て実際にスパンカーを展開しながら説明をさせて頂きました。(FMSカタログ106〜112ページまでの内容)。集まってくださった皆さん方がとても熱心に説明を聞いてくださり、意義のある講習ができましたことを感謝いたします。ありがとうございました。

皆さんご存知でしたか・・・!
恥ずかしいことに私は知らなかったのですが、ヤンマーさんにはYMSスタッフブログがあるのです。聞いてみると2010年1月からスタートしたようで、プレジャーボート・フィッシングボート等のマリン製品に関する情報やイベントをいち早く発信するために企画されたそうです。

YMSスタッフブログ定期的にチェックする必要ありのブログです。 中でもヤンマーボートショップ芦屋 田村さんが紹介するオクトパッシングの紹介は楽しさ満開です。

YMSスタッフブログ
http://www.yanmar-marine.jp/staffblog/

 


このページの上に戻る