買い物カゴの中身を見る
文字サイズ

フレンドマリンサービスTOP  >  新着情報一覧  >  2013年9月6日


新着情報一覧戻る

2013年10月号 月刊誌「パーフェクトボート」(P74〜79)に6ページにわたって掲載されました。


オーナーのボート歴は28年。今回の「HYDRA-SPORTS 4200SF」で5艇目になります。FMSは、そのほとんどの船の艤装を担当させていただきました。 今回の最大のテーマは、「四季を通じての快適な乗り心地」。 具体的なご要望は、ラフコンディション時の飛沫対策とサマーシーズン以外の防寒対策として、全体をエンクロージャーで覆いたいということでした。


この船はメーカーのデモンストレーション艇だったため多くのオプション品が付いた状態でのご購入となりました。 したがって日本に来て行なった艤装は以下の通りです。

釣り艤装
アウトリガーの最終フィッティング、ハリヤードラインシステムの設置
ファイテイングポジションを広げるため、バウデッキフットテーブルの増設
ボトムフィッシング艤装(集中コンセントボックス、マイボートロッドキーパー他)


電装設備
フルノNAVNET TZ機器の設置
14.1型マルチファンクションディスプレー×2台
レーダー、GPS、魚探、機能を設定
カラー液晶リモートディスプレー×1台
今回、このクラスのボートでは初めての試みとしてボートショーで初登場したオートパイロットNAVIPAILOT-711を設置


船体を覆うエンクロージャーの設置

船名シール(デザインはオーナーさんサイドが担当しました)


『ボートが持つコンセプトを理解しオーナーの指向に添った艤装を施す』
今回は、オーナー様親子のお役に立てたのではないかと私も艤装屋として満足しています。

PerfectBOAT 10月号
 
拡大画像はこちら
拡大画像はこちら
拡大画像はこちら