買い物カゴの中身を見る
文字サイズ

フレンドマリンサービスTOP  >  新着情報一覧  >  2008年2月8日


新着情報一覧戻る

月刊誌 オーシャンライフ2008年3月号に
大人の自由?研究!寒中水泳?いやライフジャケットのテストです。(102〜106)が掲載されました。

拡大画像はこちら
拡大画像はこちら

浮いて光って動きやすい!!新方式ライフジャケットWP-1

藤倉航装鰍フライフジャケットとフレンドマリンサービス鰍フNewアイテム、ライトセーバーをコラボさせた新しく画期的なライフジャケットWP-1が登場しました。

今回の取材では服を着た状態でWP-1を装着し実際の落水者と同じ環境で海に飛び込びこみました。
オーシャンライフのスタッフみずから真冬の三浦の海へ入り実験を行った為,、海中から浮いてくる時の様子や、今年新しく加わったフレンドマリン2008年Newアイテム、ライトセーバーの性能などが詳しく書かれています。
ライフジャケットは着るのが面倒と思う方も多いですが今回のWP-1はベルトのような感覚で装着できるウエストポーチ式なので動きやすくわずらわしさがありません。
またWP-1にライトセーバーがついた事により夜の落水時でもLEDが強力な光を放ち周囲へのアピールは今までのライフジャケットとは比べ物にならない位たよりになるアイテムです。


このページの上に戻る